topimage

2017-05

四角繋ぎの会再開? - 2009.01.31 Sat

かな~~~り長い間放置されてます
センター部分は去年の3月には完成してたと思います。
今はこの写真よりは進んでて、
ボーダー部分があと少しで完成しそう。

s-02

ボーダー部分は、1.5cm角の正方形9個で1ブロック。
それが52ブロック。
と言うことで、1.5cmの正方形が468枚…
そんな数、作れるのか…???と思いながらひたすらカット
s-03
実際につなげる作業は、
やってみると、1ブロックが小さいので、結構楽しい(^_^)

課題だった、「角を合わせる」については
s-04
私にしては、角がちゃんと揃ってるな♪と一人で満足しています。

このキルト、ほんとは去年の年末までに完成させる予定だったのに
全然終わってません。
とりあえず、無期限で完成を目指すって事で…(^_^;)
そんなキルトがうちにはいっぱいあるな…(^_^;)

拍手ありがとうございます

    遊びに来てくれて、ありがとうございます。
    旦那さんにわがまま言って、お迎えしちゃいました(^-^;

    はじめまして♪
    遊びに来てくれて、ありがとうございます。
    お迎えしたばかりで、写真を撮るのに
    四苦八苦している毎日です(^_^;)

    もの凄く遅い、お祝いメッセージになっちゃいましたね(^-^;

初心に返って四角繋ぎの会 - 2008.02.29 Fri

ピンウィールの会のキルトはまだ完成してませんが
★たまてばこ★のK子さん主催の初心に返って四角繋ぎの会に
勝手に便乗参加させてもらうことにしました。
今年は年内完成を目指して頑張ります
今月中にノルマを発表と言うことだったのですが、
また今年もパッチが出来ない時期があるので
とりあえず、7月末までにはトップを完成させてしつけ掛けを済まして
11月中旬からキルティングを開始して、年内に完成。って事でよろしくお願いします。

カットを済ませてある分
s-01
一辺が4.5cmの正方形が100枚。
これだと一辺50cm以上のノルマが達成できないので
追加で布をカットするか、ボーダーをつけるか、これから考えます。
カットした布をどんなふうに繋げていくかも
決めてないんですけどね

ピンウィールのキルトは、あとバイアステープを付けるだけ。
もうちょっとで完成です。

今年は去年以上に、ブログの更新が出来なくなりそうです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード