topimage

2017-04

インフル直撃で… - 2013.03.03 Sun

お久しぶりです。

更新をしていない間に遊びに来てくださった方、
拍手をしてくださった方、ありがとうございます m(_ _)m

1月の末に旦那さんがインフルエンザにかかってしまい
それを私がもらってしまいました;;
予防接種をしていたので、インフルの症状は
そんなにたいしたことはなかったのですが
その後、いつもの薬じゃ効かない片頭痛に襲われ
病院で別の薬を出してもらい
それが治まったと思ったら、今度は横向きに生えている親不知の歯茎が腫れまして…;;
腫れが治まってから、2月19日に抜歯しました><
そうなる前に抜きましょうって先生に言われていたのですが
放置していたのです^^;
抜歯したとこが、まだ少し痛いです;;





新しくやってきた子ですが、名前を決めました。
「つばさ」です。
実は、インフルで寝込んでいるときに、夢の中に知らない女の人が出てきて
この子の名前はつばさがいいと思う。つばさにしようよ。って
しつこく言ってたからです^^;
ウィッグを変えて、洋服も着替えました。
このウィッグは、しずく用に買っていたのですが、
なんだかしっくりこなくて、ずっとしまっていた物です。
m0315
m0311


しずくが被るとこうなります。
m0312

ウィッグを入れ替えてみました。
他の人が見れば、なんとも思わないのでしょうが、
とっても違和感があります。
m0313


こっちの方が、しっくりきます。
m0314




ひな祭りという事で、お雛様を飾りました^^
ちゃものフェルト屋さん。で、オーダーをして作ってもらった物です^^
m0316

しずくとつばさは、和菓子に夢中です^^
m0310

新年のご挨拶 - 2013.01.02 Wed

あけましておめでとうございます m(_ _)m

m0303
二人が持っているのは、お正月用のお花に付いていた物です。
なんだか、こういうものが捨てられないんですよね^^;
だから、どんどん物がたまっていってます^^;

忘年会に続き、そのままおせち料理食べてます^^;
m0302
おせちは自作です。
おもちはMySideさんのお店で購入したものです^^
しずくは、袋に入ったおもちを持ってどう食べるか考え中です。

本館も更新しました。



今年もよろしくおねがいします m(_ _)m

よいお年を - 2012.12.30 Sun

こちらでは、新しくやってきた子の歓迎会兼忘年会が
行われています。
名前はまだ決まっておりません^^;
いくつか候補をあげてみるものの、ピンとくるものがないのです;;

m0304

座ってツーショット^^
m0305
しずくは中のゴムがもうゆるゆるで
立つのがますます困難になってきています;;
治してあげたいけど、元に戻せなくなりそうで手を付けることが出来ません><



今年も更新したり、しなかったりのこのブログに
遊びに来てくださってありがとうございました m(_ _)m
来年もこんなかんじで行くと思いますが、よろしくお願いします m(_ _)m
それでは皆様、よいお年を。




拍手、ありがとうございます m(_ _)m

もう一回、クリスマス^^; - 2012.12.27 Thu

クリスマスは終わったのですが、25日の夕方
メンバーが増えたので、もう一回クリスマスしてます^^;
旦那さんにお願いして、買ってもらいました^^
m0294


m0295

この子は、今のバージョンのミニメイです。
しずくは旧バージョンになってしまいました。
しずくより色白です。
m0297


玄関でも撮影しました。
m0300


m0299

このプレート、ケーキの飾りでチョコが入っていたやつです。
かわいかったので、撮影の時に後ろに置いてみました。
m0301





このお洋服、着せるのが大変でした><
着替えをしたら、この服を着ることはないかも…
何回やり直しをしても、どうしてもおなか周りが
もこもこになってしまいます><
名前はまだ決まっていません。
m0296



この子の髪形、購入したHPの写真とは全然違うんですよね…
ウィッグの被せ方の問題かもしれないのですが…
とっても短くて、一瞬男の子??って思ってしまいました。
でも、これはこれでかわいいからいいや^^って眺めています^^
m0298





拍手、ありがとうございます m(_ _)m

ヘビイチゴ - 2012.05.27 Sun

お久しぶりです。
更新を休んでいる間に遊びに来てくださった方
拍手してくださった方、
ほんとうにありがとうございます m(_ _)m



5月21日は、いろいろな場所で金環日食を見ることができたようですね。
高知県バロン地方は…厚い雨雲のため、これは無理だなと
観察をあきらめ、テレビで見ました;;
粘り強く観察を続ければ、部分日食を見られた方はいたようですが…
2か月も前から日食グラスを買って楽しみにしていたのに…;;
やっぱり私が雨女だからだよって旦那さんに笑われました;;
数年前の皆既日食も曇りでよく見えなかったし;;

ミニをする事ができるようになったのですが、なんだかスイッチが入らず
何も手を付けていません。
小さなペーパークラフトをやれば、スイッチが入るかな~と思って
ちょっと準備をしています。


我が家の花壇ジャングルにはヘビイチゴが生えています。
ヘビイチゴには毒はありませんが、おいしくないそうですね。
そのせいでしょうか、我が家の愛犬バロンはヘビイチゴに興味なしです。


si0202


si0201


ヘビイチゴは、数年前に生えているのを発見。
ほんとに小さくて、花が一つだけ咲いて、実がなったときは
バロンに取られないように、ガードしていたら
いつの間にか無くなっていました><
その後はどんどん広がって、こんなふうになってしまいました。
草むしりをしても、広がり続けています^^;
おいしい野イチゴだったら大歓迎なんですけどね^^;
ここは、新しく建てた車庫の裏側なので、花壇はやめて
植えてあった木だけは残して、芝生を生やしているところです。
ヘビイチゴと芝生…どっちが勝つのでしょう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード