topimage

2017-03

いつもの - 2017.01.11 Wed

カバヤ食品さんの小さなシルバニアシリーズです。

m0585
どちらかが、数年前に買ったもので、もう一つが去年の春頃に買ったものです。
リスさんがいる方が、去年の物かも…

それから、最近買った物
m0586

最近は、お値段が上がってしまいましたが
中身がわかって買えるし、小物も充実しているので、
毎回大満足のお品です^^


100均のマグネット - 2015.10.29 Thu

キャンドゥでこんなマグネットを見つけました。

m0504

全部接着されていましたが、後ろのマグネットを外して
下の写真の矢印の棒を外して、ワインも外してしまいました。

m0508


ワインの中は空洞で、パイナップルの後ろ側は色が付いていませんでした。
m0505

ORCARAのワインと比べてみました。
左の端のものがORCARAのもので、残りの2本が100均のワインです。
m0507

元の状態に戻してから、ORCARAのワインと一緒に飾ってます。
元に戻すなら、外さなくても良かったかもしれませんが、
動かせるほうが、使い勝手が良いかな?と持って、外しちゃいました^^;
m0506


拍手、ありがとうございます m(_ _)m


ポイントためて - 2015.10.21 Wed

リーメントのぷちサンプルシリーズ「じいちゃんばあちゃん家」が
陸の孤島のスーパーに並んでいたので、
この日のためにためていたポイントを使って、大人買いしました^^

m0486

灯油を入れることも出来ます^^
m0487

枕を使ってみました
m0488

m489


「80’sなつかしわが家」のストーブと今回のストーブ
我が家には、この二種類のストーブの実物があります。
もちろん、どちらも使ってますよ^^
電気いらないし、お湯沸かしたりおでん炊いたり出来て、いいですよね^^
m0490

受話器をうまく持たせることが出来ませんでしたが、ぴったりサイズです。
m0491

お母さんは、はりきって漬物を作ってます。
m0492


昭和なスペースに押し込んだら、季節感の無いごちゃごちゃした場所になってしまったので
飾り方を考えないといけません^^;
m0493


拍手、ありがとうございます m(_ _)m


陸の孤島にも - 2015.10.10 Sat

シルバニアの「森の焼きたてパン屋さん」のガチャガチャが
陸の孤島にもやってきました^^

5回まわして、4種類ゲットできました^^
当たり前ですが、シルバニアサイズです^^

m0475
まな板はORCARAの物だったと思います。


ポケットフェアリーさんにもぴったりです。
m0476


m0477


m0478


ワッフルを焼くお母さん。
m0479

こちらも、ポケットフェアリーさんにぴったりなサイズです。
m0480

ワッフルとパンを持たせてみましたが、見えにくいですね^^;
m0481


拍手、ありがとうございます m(_ _)m



半分…;; - 2015.08.14 Fri

毎回、楽しみにしていた小さなシルバニア。
7月発売の「森のなかよしようちえん」。
今回は、いつも買っているスーパーは気が付いた時には品切れで…><
あきらめていたら、たまたま寄ったコンビニで2番と4番を発見^^
ちょぴり残念ですが、半分買えたので良しとします^^

m0455


m0454

このうさぎちゃんは、別のシリーズのものです。
m0456


次回は全種類買えるように、こまめにチェックしようと思います^^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード