topimage

2017-03

大人買い - 2017.03.12 Sun

リーメントの桃屋のやつ、大人買いしてました^^
こたつの上で広げて写真を撮りました。
シルバニアやポケットフェアリーと写真撮ろうと思いながら
まだ、出来てません^^;
m0606



あと、こちらも一緒に購入しました。
m0667



ポケットフェアリーさんにぴったりです^^
m0668


拍手、ありがとうございます m(_ _)m


開店準備中 - 2017.03.06 Mon

grass-glassさまのヒュージングガラスや
鉱石等を使って、ちょっぴり怪しげなお店の開店準備をしています。


m0649



m0651
棚の左上の小瓶の中身は…
↓この木の葉っぱや茎です。
m0595


m0652
きらきらと、とっても綺麗なガラスなのですが
うまく撮れません><


m0653
虹のしずくは、非売品です。



せっせと準備するお母さん。
m0650




完成間近ではありますが、ちょっぴり怪しいお店にするために
私のペーパークラフトをどーーーーんとプレゼントしたら、固まるお母さん^^;
m0654


ちょっぴり怪しいお店は、秘密のお店です。
m0658
知っている人しか入れません。って、ただ棚の色が他と違うので、
とりあえず、お気に入りの布をかけているだけです。
レースの生地を探して、うっすらと見えるようにする予定です。



100均の小さなガラス瓶に - 2015.10.22 Thu

先月もらってきたチョコレートの包み紙を
ひたすら丸めて、小瓶に入れてみました。

m0499
一番右側のものは、いつものように包み紙を4等分にして丸めたものです。
左の2個の瓶に入れたのは、16等分にして丸めた物です。
瓶に入れるのもかわいくていいですね^^



m0500
とりあえず、こんな所に置いてみました。




それから、かなり前に、あまったすけるくんを刻んでそのままになっていた物も
瓶に入れてみました。
m0501


そういえば、すけるくんを丸めたものもあったはず…
と思って、探してみたらありました^^
ゼリーに入れるぶどうとして作った物です。
m0502



一緒に並べてみました。
m0503
小さな瓶に小さな物を入れるだけで、かわいいです。
何度見ても飽きません^^;


拍手、ありがとうございます m(_ _)m


場所を変えました - 2015.09.02 Wed

今までは、クリスマスなドールハウスの横に、昭和なお店がありましたが
m0411


和室が増え、こんな感じになっていました。
m0460
この2セットを、テレビ台の方へ移動させました。


この台の、扉が付いている方に移しました。
m0447

100均でこんな折り紙(?)を買ってきて、
m0467

これに手持ちの折り紙を重ねて
テレビ台の後ろに空いている穴をふさぎます。
扉のある方は、ピンクで
m0461

オープンになっている方は緑です。
m0464

今迄みたいに2つ並べて入れるのは無理でした><
m0463


全体像です。
m0462
扉を外して、オープンになっている方の高さを調整できる棚も
外してしまおうかと、考え中です。


拍手、ありがとうございます m(_ _)m

キット作りの合間に - 2015.08.31 Mon

ゲーム大好きな私の母が、ゲームで取ったチョコレートの包紙を
ちょっともらいまして、その包紙を4つに切り分けて
ぎゅっぎゅっと丸めると、こうなります。

m0465


そして、ディスプレイの箱に追加で入れました^^

m0466

丸める作業は楽しいです^^
夢中になって、作業をしました。
それから、アイテムが少しずつ増えていくのも、楽しいです^^
パッと見、棚の中は変わってないように見えますが…^^;

拍手、ありがとうございます m(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード