topimage

2017-04

フェルトのブーツで - 2010.10.29 Fri

ちょっと探し物をしていて、荷物の中から出てきた
ポップアップカレンダー

m0177

使おうと思って実家から持ってきたのだと思うのですが
使わずに10年経ってました^^;

m0178
このカレンダーについていたブーツを型に使って
ブーツを作りました。

作っている途中の写真が無いのですが…


このブーツに合わせて、てきとーに型紙を作り
フェルトをカットして、ボンドを塗って
このブーツに貼り付けて、ボンドが乾いたら
フェルトをぺりぺりっと剥がすと、ブーツの形が出来ます。


でも、

予想通りだったけど…

しずくには大きすぎました^^;

せっかく途中まで作ったので、お菓子を詰めてみました。


m0179

中に入っているお菓子は、ミニチュア雑貨 Rainy Bluesさんの型紙を使っています。


si0136
しずくに持たせると、やっぱり特大サイズですね。


あと、母親が作ったビーズのクリスマスツリーは
オーナメント用なので、自立が難しいから
下に台をつけて、安定するようにしました。

m0180


m0181
ツリーを置くだけでトランクハウスが
クリスマス仕様になりました♪




拍手、ありがとうございます m(_ _)m

小物入れ - 2010.10.26 Tue

お久しぶりです。
最近は頭痛がひどくて、ミニの作業はほとんどやっていません(>_<)
だいぶ復活してきたので
頭痛が始まる前に作っていたものをアップします。



前回のフェルトのブーツ

si130

これのために、何度も試作を繰り返して
細切れになって残ったフェルトを使って、
小物入れを作ってみました。


m0174
ひどく歪んでます^^;
フェルトは、100均の3枚入りのヤツです。


ひどい出来ではありますが、なんだか可愛かったので
量産してみました。って言っても4個だけど^^;

m0175


m0173
お店に並べるとこんなカンジ。

もっといろんな色でたくさん作りたかったのですが
こう見えて、1個作るのにけっこう時間がかかってしまって
一晩で2個が限界です。
いつか、気が向いたら追加で作るかも…



m0176
中はこんなふうになっています。
厚紙を布で包んで、ボンドでくっつけて
形が崩れないようにしています。



しずくに持たせてみました。
si0135


si0134






拍手、ありがとうございます m(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード