topimage

2017-04

ボウタイ 2 - 2007.05.12 Sat

ボウタイも少しずつですが進めていってます。

ベース布は約380枚(190ブロック分)
カット出来ました。
b0003
写真に写っているのは300枚です。
しるし付けは、濃く書かないと安心できないので、
表からもわかるほどしっかり付いちゃってますね

ベース布のカットに飽きてしまったので、
ボウタイ部分の布もカットして、縫い始めました。
b0005

b0006

b0004

合計73ブロック。目標は300ブロックだから
まだまだですね~

ここでボウタイ部分のカットした布が無くなってしまったので
終了です。
また、ベース布・ボウタイ部分の布のカットを始めます。
今月はカットだけで終わりそう。

ボウタイ 1 - 2007.03.08 Thu

今回参加させてもらっている『ピンウィールの会』ですが
去年は『ボウタイ』での企画をやっていたそうです。
その作品をK子さんのブログやHPで
見させてもらったのですが、すっごくかわいかったんです
で、私もこんなの欲しいって思っちゃって
真似っこして、作っちゃうことにしました。
こちらは期間無制限でのんびりと作っていきます

「ベースの布はK子さんみたいにドットで」って思って探して
見つけたのがこの布ちゃん
b0001

実物はベージュに近い色です。

手持ちの無地の布で試作したのと比べても
やっぱりドットの布を使ったほうがカワイイ
b0002

1ブロック6cm×6cmです。

目標は15×20の300ブロック
とりあえず、ベース布のカットから取り掛かります

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード