topimage

2017-05

ミニチュアフード - 2007.07.31 Tue

5月の中ごろから、ミニチュアフード作りにはまってます。
誕生日のプレゼントに「ミニチュアの材料が欲しい!!」と
旦那さんに言ってネットでお買い物して
作り始めました。
実は私、子供の頃、食品サンプルを作る人に
ものすご~~~く憧れてました

いざ作ろうと思っても、田舎の本屋さんにはミニチュアの本なんて無くて
お出かけ先やネットで本を購入したり、
作り方が紹介されているHPを探して参考にしたりと
手探りしながら作ってます
作ったのもがだいぶたまってきたので、
ちょっとお披露目しちゃいます

m0001
食器の歪みは見なかったことにしてください

m0003
ドーナツもちょっと作りました。

m0005
これは100均で買ったマグネットに
ホットケーキセットを接着してみました

m0004
このフルーツてんこ盛りタルトは
携帯のストラップにしようと思い、金具を付けて
ビーズアクセサリーを作っている母に
仕上げてもらいました。

m0006

一応、リアルな物を目指して作っておりますが
おもちゃっぽい物も好きで、
こんなショートケーキも作りました。
m0002

これもストラップを作りたいな~と思い
金具を付けたものも作りました。
m0007

ミニチュアフードって、たいていは1/12サイズで
作っているようなのですが
私が作っている物は、自分がかわいいと思うサイズで
好きなように作っているので、サイズはバラバラです

ミニチュアの本等を見ると、とってもリアルだしカワイイのに
真似して作っても、全然違う物になってます
少しでも上達するように、がんばろ~
と言いつつも、暑さに負けて粘土や布ちゃんに触らずに
終わってしまう日が続いております
和菓子も少し作ったのですが、まだ写真を撮っていないので
撮ったらアップします

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード