topimage

2007-05

毎月のミニタペ 4・5月分 - 2007.05.30 Wed

完成はしていたのですが、
アップするのが遅くなってしまいました

まずは4月分
p0005

ハートのヨーヨーキルトのクローバーです。
ヨーヨーキルトはなかなか形にならず、大変でした
あと、左の△のとこがかなりずれてしまいました

そして5月分
p0006

バラ・アンジェラのタペストリーです。
印しつけ・カットをして、縫い合わせている途中で
気がついたのですが、バラの花のパターンが
見本とは逆なんです
型紙を裏返して印付けしないといけなかったのに…
その上、真ん丸ぢゃないし…
でも、パイピングの額縁仕上げが今回はキレイに出来たかな~

どちらも優しい色合いで、とっても気に入ってます
3月分のチューリップを飾りっぱなしなので
早く取り替えなきゃ

ピンウィールの会 5月分 - 2007.05.17 Thu

pin-5月

せっせと、進めてます。
これで、64ブロック中、32ブロック完成
半分出来ちゃいました。
出来上がった分を並べて、にやにやとしております

ボウタイ 2 - 2007.05.12 Sat

ボウタイも少しずつですが進めていってます。

ベース布は約380枚(190ブロック分)
カット出来ました。
b0003
写真に写っているのは300枚です。
しるし付けは、濃く書かないと安心できないので、
表からもわかるほどしっかり付いちゃってますね

ベース布のカットに飽きてしまったので、
ボウタイ部分の布もカットして、縫い始めました。
b0005

b0006

b0004

合計73ブロック。目標は300ブロックだから
まだまだですね~

ここでボウタイ部分のカットした布が無くなってしまったので
終了です。
また、ベース布・ボウタイ部分の布のカットを始めます。
今月はカットだけで終わりそう。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード