topimage

2007-06

 - --.--.-- --


毎月のミニタペ 5月分 - 2007.06.29 Fri

今回は初のハワイアンキルトです
p0007

カメさんの頭が歪んでるし
波のアップリケも、ガタガタですが
なんとか完成しました
今月も見本のお写真とは、波の向きとか違ってます
ちゃんと考えて作っていない証拠ですね
ハワイアンキルトは、いつものパッチと違って
布がたくさん重なる所が無いので、キルティングは
とっても楽しかったです

ピンウィールの会 6月分 - 2007.06.29 Fri

今月もアップするのがギリギリになってしまいました
早くから完成していたのですが…

今回は製作過程もアップしてみました。

まずは布ちゃんをカットカット
無地を32枚、柄の物を32枚
pin-05

ピンウィールの会のものは、シンプルなデザインなので
1ブロックずつ仕上げるのではなく、
まとめて仕上げます。
最初に無地の布ちゃんと柄の布ちゃんを縫い合わせます。
pin-19

さらに縫い合わせます。
pin-06

そして完成
pin-6月

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

