topimage

2007-08

ピンウィールの会 7~9月分 - 2007.08.20 Mon

暑さのため、なかなか布を広げる気になれず
しばらく放置していたピンウィール
とりあえず布のカットだけでも…と
重い腰を上げたのが7月の終わり頃。
pin-09
3か月分の柄布のカットをしたところです。
ベースの無地の布は以前カットしておいた物で
2か月分くらいあります。
布のカットを終えると、もの凄く、ちくちくしたくなり
一気に3か月分仕上げちゃいました。

7月分
pin-7月

8月分
pin-8月

9月分
pin-9月

これで予定していた64ブロックが完成
ボーダーの布の候補は幾つかあるのですが
64ブロックを縫い合わせてから、決定する予定です。

お菓子がいっぱい - 2007.08.12 Sun

先日紹介した ミニチュア雑貨  Rainy Blues さん。
チャリティショップをオープンされてて、
売上金がユニセフに寄付されるそうです。
希望の商品をゲットできたので、早速お披露目

m0015
一緒に写ってるしろくまちゃんは
いつ買ったのかわからないほど前に買った
ポ○ズダブルホワイトの、おまけの携帯ストラップ。
ただ、1円玉を置くだけじゃ味気ないな~と思い
登場させてみました
名前はポンちゃん
ポ○ズダブルホワイトのおまけだから…
たくさんのお菓子に囲まれて、幸せそうだね~
私もこんなふうにお菓子に囲まれたいです

1円玉の上に乗っちゃうお菓子。
とってもカワイイです
m0013

和菓子 - 2007.08.08 Wed

和菓子の写真も撮ったので、アップします。
ボードの升目は1cm角です。
m0011
色がちょっとわかりにくいですね

それから、ミニチュア大好き!~制作日記~のおでんさんの
真似をして作ったのがコレ水ようかん金魚。
m0010
おでんさんは透明の部分はボンドで作っていたのですが
私が使ってるボンドはキレイに透明にならなかったので
レジンを使いました。
が、折り紙を切って作った金魚や葉っぱが勝手に動いて
思った場所にとどまってくれず、バランスが悪くなっちゃいました
その上、底の部分の色付けに、100均で買ったアクリル絵の具を
使ったのですが、なんだかキラキラしてるな~って思ったら
パールカラーでした…
その結果、和菓子とは思えないような物が出来上がってしまったので
こんなふうにしてみました。
m0012
バロンの写真をコルクボードに貼り付けるのに使ってます。

ミニチュアペーパークラフト - 2007.08.08 Wed

ミニチュアのケーキを作ったものの
それを入れる箱を作る技術が無い…
作り方等、何か参考になるページは無いかと
探していた所で出会ったのが
ミニチュア雑貨  Rainy Blues さん。
こちらではたくさんのミニチュアペーパークラフトの型紙が
無料でダウンロード出来ます。
とってもカワイイ物がたくさんあって、見てるだけでも楽しい
そのうちの幾つかを作ってみました。

m0008

ショートケーキを入れる箱はサイズがピッタリ
m0009
ドーナツも入れてみたのですが
ドーナツが小さくてスカスカでした。
今度作るときは、ちょっと大き目のものを作って
入れようと思います

ミニチュア雑貨  Rainy Blues さんのHPへは
リンクにバナーを貼り付けましたので、こちらからも行けます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード