topimage

2009-04

袋詰めは苦手です - 2009.04.30 Thu

今回のペーパークラフトも、型紙は
ミニチュア雑貨Rainy Blues さんからお借りしています。

まだまだ続くミニチュアペーパークラフト。
年に1回、集中的に作ってます。
集中的に作りすぎるので、作りたくなるのが年に1回って事に
なるのかも…



m0077
バインダーの残りを仕上げました。
そして、残ったルーズリーフを袋詰め。

m0078
袋詰めが苦手なので、最後の方はイヤになってしまい
かなり雑になってしまいました。



m0079
ノートもたくさん出来ました。
中は線の入っていない、真っ白な紙です。


それから、
m0076
引き出しつき2段ボックスと、お菓子の箱。
2段ボックスの方は、印刷から3日ほどたってから
引き出し2個分だけビニールテープを張って、
変色があるかどうかチェック中です。




拍手ありがとうございます。
  4/30 P様
    ぜひぜひ、P様にもポケットフェアリーデビューして欲しいです♪
    シルバニアやブライス人形とは、
    違った癒しがあるかもしれないですよ(*^-^*)

ねかせた方がいいのだろうか? - 2009.04.28 Tue

今回のペーパークラフトも、型紙は
ミニチュア雑貨Rainy Blues さんからお借りしています。


ひたすら、ミニチュアペーパークラフトを
楽しんでおります。

が…

先週の金曜に印刷して組み立てた
取っ手付きの2段ボックスの
テープで補強した部分が、変色してました。
ショック(T-T)

m0072
左端のは、印刷して2~3日後に作ったのもですが
こちらは変色ナシ。
あとの3個は、引き出し手前部分のふちが茶色くなっているのが
見えるでしょうか?
次は、印刷して、2~3日ねかせてから作ってみようかなと
思っています。


m0073
フタ付きのボックスも作りました。


m0074
真ん中上の、バインダーですが
ルーズリーフを縫い糸で閉じてみたら
なかなかいいカンジに仕上がったので、
他のも縫い糸で閉じて仕上げることにしました。



m0075
これは、2年ほど前に作ったお菓子の箱です。
中はカラです。


si0085
定規は、しずくにはちょっと大きいかも…って
思ってたけど、ちょうどいい大きさです♪


si0086
お菓子もピッタリサイズです♪




拍手ありがとうございます。
  4/23 P様
    P様も無事ゲットされたようですね♪
    ブライス人形に持たせたところを見てみたいです。

  4/23 M様
    無事ゲットできましたよ(*^-^*)
    お目当てのビスキュイがあるのか、ドキドキしながら
    チェックしました。

  4/26 M様
    M様もシルバニアファンだったんですね♪
    うちは、設置スペースの関係で
    お家購入は断念しました。
    でも、お店に行くと、いろいろな物が欲しくなっちゃいますね♪

念願の… - 2009.04.22 Wed

念願の、リプトンのリモーネのおまけ
無事ゲットできました(*^-^*)
最初に見かけたスーパーとは別のお店に行ったら
半額で売ってました♪
しずくに持たせてみると
si0083
ほんとに大きい。
こんな巨大なビスキュイ私も食べたい。
あまりにも大きくて、しずくは困ってます。

臨時収入の一部を使って、またまたシルバニアの家具や食玩を購入。
m0069


m0070
左側の、リラックマのボディシャンプー、フルーツ牛乳、お茶は
キャップです。



m0071
お店のスペースに設置してみるとこんなカンジです。
あとは、壁と床ですね。
どう仕上げるか、これから考えます。



si0084
食玩はきのこ雑貨を2個購入。
しずくが座ってるのは食玩に入ってたきのこのイスです。
きのこ雑貨はどれもカワイイので、
できれば、かぶらずにコンプリートしたいです。




拍手ありがとうございます m(_ _)m

さらに続く… - 2009.04.21 Tue

今回もミニチュア雑貨 Rainy Blues さんから
型紙をお借りして作っています。

前回の続きで
お香とアロマオイルの箱を仕上げました。
m0067
左端のお香の箱は、2年前に仕上げた物です。
今よりもさらに作りが雑で
ディスプレイのボックスにちゃんと収まっておりません( ̄∇ ̄;

こちらは、数日前に印刷をした物。
ブックスタンドとボックスファイルです。
m0068


si0082
これもやっぱりサイズはピッタリ♪
こんなにたくさんあると、どの香りがいいか悩んじゃいますね。


拍手ありがとうございます
  P様
   Rainyさんのデザインが、とってもかわいいので
   作るのも楽しいデス♪

まだまだ続く… - 2009.04.20 Mon

今回のミニチュアペーパークラフトの型紙も
全て ミニチュア雑貨 Rainy Blues さんから
お借りして作っています。

前回のバインダーのを、2冊だけ仕上げてみました。
m0063
ルーズリーフに穴を開けて、針金を通して止めたけど
止めるとルーズリーフがずれてしまいました(T-T)
なので、他の方法も試してみようと思います。

m0064
引き出し付きのボックスと、メモ帳にクレヨン。
ボックスは隙間だらけ…
でも、組み立てるのが楽しかった♪
ので、
ボックスを作ってみました。

m0065

それから、まだ、作りかけだけど
m0066
お香とアロマオイルの箱。
これも、フタ付きのボックスも、
実は印刷は2年ほど前にした物なのです。
この時は、印刷しただけで満足してしまって
そのままになってしまってました(^-^;

いつものように、作った物をしずくに持たせてみると、
si0080



si0081
どれもしずくにピッタリ♪
このボックスは、しずくの宝物入れにする予定です。




拍手ありがとうございます m(_ _)m

レターセット等々 - 2009.04.18 Sat

またまた ミニチュア雑貨 Rainy Blues さんから
型紙をお借りして、雑誌やレターセット等々作っております。
m0056
折り方が雑なので、全然揃ってないです(T-T)


しずくに持たせるとこんなカンジ
si0078
ちょうど良い大きさです。



m0055
左側はレターセットをカットした所
右側はノートやバインダーの表紙を印刷した所
豆腐の入れ物は、作りかけの小物を分けたり
水入れやパレットにしたりと、大活躍です。


m0057
封筒を糊付けして、セットしてみました。



m0061
セロファンで包んで、完成です(*^-^*)
セロファンは透明両面テープで貼り付けてあるので
裏側は、見た目がイマイチです。


レターセットもしずくに持たせてみました。
si0079
これもまた、ちょうど良い大きさです♪



バインダーにはさむルーズリーフをカットしました。
m0062
挟み込んでしまう前に、全種類を並べてパチリ。
でも、バインダーを普通紙に印刷してしまったので、
ビニールテープで補強したものの
やっぱりペラペラでいまいち(T-T)
それと、ルーズリーフもこれでは枚数が足りなさそう…
もっと追加で作らなくては。


拍手ありがとうございます m(_ _)m

春色ブーツ - 2009.04.17 Fri

この前の春らしいカンジの生地で作ったワンピと同じ生地で、
ブーツも作ってみました。

si0077
この写真ではわかりにくいですが
今まで作ったブーツは、紐を締めるとつま先部分が
くしゃくしゃってなっていたので、
今回のは、今まで以上にしっかりと水溶きボンドで
生地を固めてみました。
いつも完成してから、「しっかりと固めようと思っていたのに
忘れてた…」ってなってたんです(^-^;
結果は、生地が硬くなりすぎて作りにくいって事も無く
完成品は、紐で締めても型が崩れませんでした。
次からは忘れずに、しっかりと固めようと思います。



しずくが今回着ているワンピは、シルバニアのお母さんの服です。
HPやブログで、お母さんの服はPFも着ることができるって言うのを
よく見かけるので、試しに買ってみたら
ほんとにピッタリ♪
でも、しずく用に作った服をお母さんに着せてみたら
首周りがきつ過ぎて着れませんでした(T-T)



拍手ありがとうございます m(_ _)m
  P様
   棚は、本当は3段ボックスを買おうかと思っていたけど
   和室の棚にしずくの家を入れてみたら、
   ちょうどだったので、これを使うことにしました。
   私もこの丸みのある棚がお気に入りデス♪

  M様
   まだまだ完成には程遠いハウスですが
   しずくもポンちゃんも、ちゃっかりとソファーで
   くつろいでましたよ♪
   シルバニアのお母さんの服、早速購入して着せちゃいました。
   お手ごろ価格で手に入るのがいいですね(*^-^*)

臨時収入があったので♪ - 2009.04.15 Wed

定額給付金ではないけど、臨時収入があったので
シルバニアのうさぎのお母さんをお迎えし、
シルバニアの家具と食玩も購入しちゃいました♪

m0058
どうして、うさぎのお母さんをお迎えしたかと言うと
パピヨンさんのプレ企画で頂いた
森のレストランにあわせたのです。



m0060
これは、和室の棚です。
つくりかけのしずくの家は、結局、埃対策を考えると
庭は無くして、ここにおさめるのがいいかなぁ~って事で
こんなふうにしてみました。
棚の内側は、そのうち、床や壁を明るい色で仕上げる予定です。
で、一階はうさぎのお母さんのレストランと、靴屋さんかお菓子屋さん、
二階はしずくの家になる予定。
三階はどうするか未定です。

棚の一番上の段の丸い箱には
今までに作ったり買ったりした、しずくの服が入ってます。



m0059
レストランになる予定のスペースです。
食玩は確か、収納美人って書いてあったと思います。
とりあえずゲットした物を並べてるだけなので、
お店のレイアウトはまだ、決まってません。



si0076
しずくとポンちゃんは作りかけの家で早速くつろいでいます。




拍手ありがとうございます。
  M様
   返事が遅くなってしまって、ごめんなさい m(_ _)m
   桜としずく。その写真を撮りたかったのですが
   小心者過ぎて、しずくを連れて出かけることが出来ませんでした(^-^;
   バロンとしずくのツーショットは
   いつか、挑戦してみたいと思ってます♪
   気長に待っててくださいね。

  M様
   返事が遅くなってしまって、ごめんなさい m(_ _)m
   そうです。抱っこしているのは豆しばです。
   しずくにピッタリなサイズだなって思って、
   豆しば狙いでゲームしてきました♪

白のワンピ - 2009.04.03 Fri

サムネイルで記事を書くと、やっぱり見るのが面倒くさいので
大きい写真を載せて見ました。
この幅の写真なら、レイアウトが崩れずに載せられる
ギリギリの大きさだと思います。


si0073
今回は、ロングのワンピで、前回よりギャザーを
減らしてみました。
もう少しギャザーが多い方がカワイイかも…


si0074
先週末にゲームセンターでゲットした物達の一部です。
しずくの一番のお気に入りは、抱っこしている
黄色いのです。


拍手ありがとうございます。

  P様
   やっぱり、サムネイルは面倒くさいですね。
   自分で自分のブログをみるのさえ、面倒くさいので
   やめました(^-^;
   グリーンもピンクも似合ってますか??
   そう言われるととっても嬉しいデス(*^-^*)

  L様
   なんとか、お外の初撮影は無事、終了できました。
   バロンに挨拶されちゃったら、大変です(>_<)
   バラバラにされちゃいますからね(^-^;

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード