topimage

2010-09

ん~ - 2010.09.30 Thu

m0147
これ↑を作り方を見て作ったのですが…




m0148
なんだか、アイスキャンディーみたいになった…


ので、



si0117
一本だけ、アイスキャンディーを作ってみました。
昨日作ったばかりなので、まだ、あまり透けてないですが
もうちょっと透けてくると、アイスキャンディーっぽくなるかな…
けっこうひび割れしてるけど^^;

ついつい - 2010.09.29 Wed

パンチでくりぬく作業が楽しくて…



m0145

こんになに作ってしまいました^^;

薄く延ばした粘土をくりぬいただけなので
ミニチュアのカトラリーとして使えそうもないのですが…
こういうのがたくさんあるだけで
嬉しくなってしまうんです。


m0146
くりぬいて残った粘土は、刻んでとっておきます。

ピンクのトランク - 2010.09.28 Tue

m0135
しずく用にピンクのトランクを購入しました。
ちゃものフェルト屋さん。のショップちゃものおみせやさんで買いました。

m0136
中にはちびくまちゃんとお弁当が。


m0140
お弁当の中はこんなにたくさんの、おにぎりやおかずが!!


m0137
美味しそうなおにぎり。

m0138
エビフライとウインナーを素手で持っちゃってます( ̄∇ ̄;


m0139
ちびくまちゃんも、しずくが抱っこするのにちょうどのサイズ♪




m0141
トランクに、お弁当と水筒と本を入れて



m0142
それから、やっぱりパンと果物も欲しい。
って言ってたら、荷物が多すぎて、お出かけできません^^;

かごに入ったパンと果物はパピヨンさんに頂いた物です。
ちゃものフェルト屋さん。へは、サイドのお気に入りの所へ
バナーを貼り付けてあるので
そちらからも遊びに行けますよ♪



拍手ありがとうございます m(_ _)m

緑のブーツと3年物のすけるくん - 2010.09.27 Mon

緑のブーツ、完成しました。
サイドの布を、もう少し、中央に寄せた方が良かったかなぁ…

si0115

しずくの靴を作るときの布選びは、いつも悩みます。
柄が小さいからって選んでも、柄と柄の間があいてると
型紙をあわせたときに、柄が1個しか無かったりするので…


si0116
しずくが抱っこしている小さなあみぐるみは
Lollipopさんで購入したお年玉セット(お正月にお買い得セットが発売されるのです)に
入っていたものです。
お年玉セットは、中身がとても豪華でした♪
しずくが今着ている服も、セットに入っていたものです。




m0143
3年前に開封して、使いかけのまま押入れで眠っていたすけるくん。
ちょっと取り出して色をつけてこねてみたら
使えそうだったので、薄くのばしてパンチでくりぬいてみました。
写真ではちょっと分かりにくいですが、布の柄が透けて見えてます。

3年経っても、けっこう大丈夫なんですね。
でも、レジンは密封した袋の中でふたが開いていて
混ぜ合わせる2本のうち、1本は分離してました^^;
これでも使えるのか、今度実験してみます。

m0144
しずくに持たせてみるとこんなカンジ。
ちょっと色が濃かった。
でも、大きさはちょうどなので、他の色も作ってみよう♪



拍手ありがとうございます m(_ _)m

初めての豆本 - 2010.09.24 Fri

はりきって記事を書いたのに、全部消えてしまいました(>_<)
これ書くの、2回目です。

今までアップしていたミニチュア作りと平行して
豆本を作ってました。
m0129
手前の2冊は試作品。
100均のスプレーのりを使ったので、
時間が経っても布の変色が無いか様子を見ていたのですが
大丈夫そうなので、そのままこのスプレーのりを使うことにしました。
でも、臭いがきつかった(>_<)
文具屋さんとかで売ってるヤツも、似たようなものなのでしょうか?





中のイラストは、「絵師さん」のイラスト。
m0130



この写真↓をクリックすると、別窓で大きく表示されます。


大きく表示すればするほど、作りの雑さが目立ちます^^;


「ブログに載せてもいいですよ」と許可を頂いたので
頑張って撮ったものの、どこにピントがあってるんですか??な
写真になってますね(T_T)
内容は、accessのCDジャケットをイラストにしたものです。
水色のカバーの物は、オリジナルのジャケットをイラストにしたもの。
ピンクのカバーの物は、絵師さんバージョンです。

これで、PCを立ち上げなくても
いつでも絵師さんのイラストが見られます♪
イラストをくださった絵師さん、ありがとうございます m(_ _)m



accessについては、ここで説明するよりも
公式サイトを見ていただいた方がいいかも。
説明が下手なので^^;

accessの公式サイトは こちら
  7月に発売されたシングルの試聴や
  ご本人様達のコメント動画を見ることが出来ます。

大ちゃん(浅倉大介氏)の公式サイトは こちら
  ツイッターは こちら
  新堂本兄弟の DOMOTO BROS,BAND でキーボートを担当しています。
  後ろの方にいる金髪の方です。
  新堂本兄弟のサイトは こちら 
  で、大ちゃんが紹介されているページは こちら

ヒロ(貴水博之氏)の公式サイトは こちら
  「しまじろうのヘソカ」で「サン!サン!サマー!」を
  歌っています。試聴は こちら
  9月29日、ソロアルバムが出ます!!!
  アルバムの収録曲をダイジェストで聞ける動画が
  You Tubeにアップされていましたので、貼り付けました。
  たまには、人に勧められるがままに、興味の無かったジャンルの歌や
  知らないアーティストの歌を聴いてみるのもいいかもしれないですよ♪


※オフィシャルのCMではありません。
 個人で作られたものです。
 作られた方に声をかけて、こちらに貼り付けをしました。

これだけ、こちら こちら こちら ってリンクしてたら
誰かが1個くらいは、ぽちって押して見に行ってくれるかな~




m0131
しずくに豆本を持たせてみました。
豆本のサイズは、これでよさそうなので
少しずつふやして、本棚作って、本棚を豆本でいっぱいにしたいけど
いつ完成するかなぁ…


拍手、ありがとうございます m(_ _)m

相変わらず - 2010.09.21 Tue

久しぶりに靴を作ると、必ず失敗してしまいます(T-T)

ブーツのときは、布をボンドでしっかりと固めた方が
形を整えやすかったって言うのは、覚えていたのですが
ストラップシューズはどうだったか…
記憶が定かではなかったので、ブーツと同じように
しっかりと固めたら…

si0114

うまくシワを逃がすことが出来なくて、
モコモコになってしまいました。

あと1足ストラップシューズを作る予定で
その分のパーツもしっかりとボンドで固めてしまったのに…
型紙を手直ししようとして、そのままになっていたのを
作っている途中で思い出したので
型紙作りからやり直そうかと思っています。
ストラップシューズはパーツが少ないから
やり直しも、そんなに苦にならないですからね。



si0113

仕上がりがイマイチだったので、飾りはつけていませんが
このままでもいいかな♪

久しぶりの靴作り - 2010.09.16 Thu

久しぶりに、しずくの靴作り。
いつもは一足ずつ仕上げるのですが
今回はまとめて作ります。
m0127
途中でイヤにならないように、5足分のパーツを準備。
この写真は、4足分で、型紙が必要な部分だけです。



m0126
パーツが迷子にならないように、アイスの入れ物に入れています。



m0128
靴底も迷子にならないように、お店に並べています。



m0124
お店の横には、一目ぼれして集めた
エポック社のカプセルコレクション。
ビーズのツリーは、母が作りました。

m0125
いつも作業をしている台の上に、こんなふうに並べています。
小さい物が並んでいるだけで、テンション上がります♪

キット完成しました - 2010.09.13 Mon

パピヨンさんのプレ企画で当選した
縦長ショップのキット、完成しました♪
m0119
背の部分の貼り付けた板がすき間だらけで、
色を塗った絵の具もムラになりまくってますが、
なんとか完成まで辿り着くことが出来ました。

早速、食玩等を置いてみました。


雑貨屋さんにしてみたり
m0120


食器屋さんにしてみたり
m0121


アロマのお店にしてみたり
m0123




しずくと比べると、こんなカンジです。
いちごの鉢植えも、以前、パピヨンさんから頂いたもの。
このお店にピッタリです♪
m0122
いろいろ並べて写真を撮るのは楽しいです(*^-^*)
汗だくになりましたが…^^;
これから、小物を作って撮影するのに大活躍しそうです。
パピヨンさんありがとうございました m(_ _)m





si0111
今日のしずくのお洋服もLollipopさんで購入しました。
ブーツは自作です。

詰めすぎた - 2010.09.09 Thu

お久しぶりです。
更新を休んでいる間に訪問してくださった方
拍手をしてくださった方、ありがとうございます m(_ _)m

ちょこっと、ミニを再開しました。

ミニに慣れるため、まずはペーパクラフトから。
入浴剤のセットです。
下に敷いてある、カッティングマット(で合ってますか??)のマス目は1cm角です。
m0117
いつものように、ミニチュア雑貨Rainy Bluesさんの型紙を使用しています。
そのままの大きさで印刷をすると、しずくにはちょっと大きかったので
縮小して印刷しました。
ただ、中に詰める物が大きかったので、
一つの箱に6個の入浴剤が入る予定だったのに
4個しか入りませんでした^^;


si0109
しずくに持たせるとこんなカンジです。
ちょうどいい大きさです♪


あと、引き出しつき二段ボックスを少し作りました。
m0118
中に何を入れるか、考え中。



si0110
しずくの洋服とブーツはLollipopさんで購入しました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード