topimage

2011-10

外壁 - 2011.10.19 Wed

m0175


最初の印つけで失敗して、線が斜めになったり余分な線が入ったりしましたが
一応、レンガ造りの壁らしくなりました。

ドールハウスを作るなら、赤レンガの家にしたかったので
それを目指して着色。


m0180


思っていたような色にならず、途中からいい加減な塗り方になってしまったので
手前半分は、色が薄いです^^;
全体にもう少し色を重ねてつけてみます。
それでも納得いかなかったら、その時にどうするか考えます。

お買い得セット - 2011.10.18 Tue

Lollipopさんのお正月のお買い得セット。
今年も購入しました^^
去年はいろいろな色のセットが入っていましたが
今年はピンク系のものがたくさん入っていました。
いろいろ着まわしができそうです^^

si0161
si0160
床の傷が目立ちますね><
しずくが履いている靴は、別のセットに入っていたものです。



こちらは、サマーセット。
しずくに着せてあるのが、この中での一番のお気に入りです。
赤いパンツ(ショートパンツ?)も付いてて
はかせてありますが、わかるでしょうか?
si0171

順調に(?)増えるコレクション - 2011.10.17 Mon

カバヤ食品さんの、小さなシルバニアシリーズ
とっても可愛いので、見つけてしまうと買ってしまう^^;

1個315円。一つのシリーズが4個。
何が入っているか、ちゃんと箱に書いてあるので
ダブル事が無いのが嬉しいです。
が…中身はこのような状態で入っているので
自分で組み立てないといけません;;
m0165

と、言いながら、旦那さんに作ってもらいました^^

表側。
m0168


裏側。
m0167


小さなちびくまちゃんたちが、お茶してます^^
m0166


もう一セット買ってあります。
こちらは、自分で組み立てました。

m0181

m0182

m0183


キッチンのフライパンには目玉焼き(シールです)
si0169

si0170


前半のセットの写真は、前のソフトで縮小してあったもの。
後半のセットは管理画面の画像縮小を使ったもの。
やっぱり前半のほうが、写真がきれい。
デジカメの写真保存の設定をしなおしたり
PCへの保存の時に、元々PCに入ってるソフトを使ったり
使わなかったりして、いろいろ試していますが
あまり良くなりません;;

お年玉プレ企画で - 2011.10.16 Sun

パピヨンさんのお年玉プレ企画で、頂きました。
お年玉だからと、応募者全員にプレゼントするという
とっても太っ腹な企画でした^^

頂いたものはこちら↓

m0176
m0177

しずくの家に置いたらよさそうな物を選んでくれました^^
家が完成したら、こちらも頑張って仕上げます♪

パピヨンさん、ありがとうございました m(_ _)m



拍手、ありがとうございます m(_ _)m

お久しぶりです - 2011.10.15 Sat

この度の東日本大震災で犠牲になられた方々のご冥福を
心よりお祈り申し上げますとともに
震災の被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。
そして、被害にあわれた方達が、一日も早く、元の生活に戻ることが出来るよう
お祈り申し上げます。

節電の夏が終わり、快適な季節になりましたが
もうすぐ、節電の冬がやって来ますね。
もともと昼間はエアコン無しの生活をしていたので
暑いのはなんとかなりましたが
寒いのは苦手なのです><
すごい冷え性なので…
今年は、ショウガの力を借りて頑張ろうと思っています。
私の一番のお気に入りは、「お味噌汁にチューブのショウガを入れる」です。
かなり温まりますよ^^



お久しぶりです。

更新を休んでいた間にも、遊びに来てくださった方
拍手してくださった方、ありがとうございます m(_ _)m

空いた時間に、少しでもドールハウスを進められたら…って思っていましたが
結局、手をつけることはありませんでした^^;
今、のろのろペースで進めてます。
その分は、後日アップします。
で、休んでいる間に買った物を紹介しようかと…


ちゃものフェルト屋さん。のショップで購入しました。
m0170
ショップを開いている時に、震災があり、一時ショップを閉鎖されていましたが
その後再開され、売り上げの一部を寄付してくださったそうです。
ありがとうございます。
購入をした後で、chamoさんから連絡を頂きました。
間接的ではありますが、協力させてもらいました。

m0172
オムライスは小さなトランクに入れることが出来ます。
たぶん、お箸も入れることが出来ると思いますが
無理して壊したらいけないので、入れませんでした。



いつものように、しずくに持たせてみると、こんなかんじになります。
si0166
si0167



いつも小さいものばかり買ってますが、こんなのも好きです^^
中身は普通サイズのあめがたくさん入っていましたが
すぐに無くなりました^^;
m0174



食玩の箱買いをしました。
バラで買って、何個もダブってしまうよりは
お安くあがります。
m0177

以前買ったキティちゃんの冷蔵庫↓とあわせて
飾ってみたかったので、この食玩を買いましたが、
まだ袋の中からだしていません^^;
si0107
si0106


おまけ。
si0168
雨が続くと、庭にきのこが生えます。
写真を撮ってから撤去しましたが、また、同じところから生えてきます。


PCをリカバリしたので、前に使っていた
写真の縮小等々をしていたソフトが無くなってしまい
今、ブログの管理画面にある画像縮小を使っていますが
ちょっと画像が荒い気がするんですけど…
写真を撮った日のお天気が悪かったせいかもしれませんが…
前のソフトで縮小した写真(キティちゃんの冷蔵庫の写真)の方が
キレイだと自分では思うんですが…

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード