topimage

2012-07

 - --.--.-- --


その後も、ちょっとずつですが - 2012.07.24 Tue

小さなペーパークラフト、その後も少しずつ作っています。
でも、同じ作業ばかりだとすぐに飽きちゃうので
用紙一枚分ずつまとめてやるのではなく
一個ずつカットして、折り目を付けて、少したまったら
ボンドで張り付けて仕上げています。

m0233





何かに使おうと思ってとっておいた市販の薬の瓶に
この前作った分を入れてみました。
できれば、この瓶をいっぱいにしたいけど、出来るでしょうか…^^;

m0234







拍手、ありがとうございます m(_ _)m

ちょっとだけ - 2012.07.19 Thu

久しぶりに、小さなペーパークラフト。
ちょっとだけど、作ってみました^^

m0231

全然角があっていません^^;
こんなのアップで撮っちゃダメでしょ!!な仕上がりです;;

海外のサイト様でDLしました。
海外のサイトには、ほんとうにたくさんのペーパークラフトがあって
見てるだけでも楽しくて、気が付けば1時間超えてますけど…なんて事も多々あります^^;
その中でも、特に気に入ったのが古い年代の物。
本当に古い物か古い物っぽく作ってあるのかわかりませんが
デザインや色合いが好きです^^
その分はカテゴリを分けて、「ペーパークラフト02」としました。

今回作ったものの型紙は
Vintage Medicalというカテゴリのところにあったので
市販の薬やドリンク剤かなぁ~と思い、
しずくの手のひらサイズで作ってみましたが
小さすぎて作りにくいです;;

でも、小さなものをちまちまと作るのは楽しい^^

m0232


犬ブログの方ですが、私のPCからトップのページへアクセスすると
「指定されたファイルが見つかりません」ってなります;;
管理画面の過去の記事のタイトルからは見ることはできるのですが…
あと、旦那さんのPCからもちゃんと見ることができるんですけど…
?????な状態です。
最近何かしたかといえば、Internet Explorer 9 にしたくらいですが
それが原因なのか…?
って、Internet Explorer 9にした覚えはありません^^;
あの時のアレが更新だったのかなぁ…って言うのはありますが
機械音痴な私には、まったくわかりません;;
それにこのブログは私のPCから普通に見られるし
他の方のFC2ブログも問題なく見られるんですよね~
管理者に問い合わせするかどうか、考え中です。









拍手、ありがとうございます m(_ _)m

小物の撮影に - 2012.07.02 Mon

ちゃものフェルト屋さんのお店、ちゃものおみせやさん
いろいろとお買い物をしました^^


写真を撮った日は天気が悪かったので、画像が暗いです^^;

m0228


左側のトランクはマカロンのお店
m0229

マカロンは箱に接着されていますが、他は未接着なので
いろいろとレイアウトを楽しむことができます。
この、コロンとしたマカロンがカワイイ^^



右側のトランクは、中身はありません。
3個セットでとってもかわいいです。
m0230
いつも買っている、小さなシルバニアのお部屋にも使ってみたいと思って、
購入しました。
実際に使ってみると、予想以上にカワイイです^^

もちろん、しずく用のトランクやドールハウスとしても使えます♪
si0203



それから、このトランクを購入したときに
ブログで紹介されていたお雛様が欲しいとお願いしたら
オーダーを受け付けてくださって、
我が家にもうさぎのお雛様がやってきました。
m0225

ドールハウスの床にそのまま置くのはどうかな~??と思って
家にあった小さな箱の上においてみました。
m0226


お雛様の台もとってもかわいいんですよ~
m0227
来年のひな祭りには、しずくの家にお雛様を飾ることができます。
chamoさん、オーダーを受け付けてくださってありがとうございます m(_ _)m



今回は、小物の撮影にドールハウスの2階を使ってみました。
いつもは布を出して台を出して、布を広げて…って面倒くさいんですよね><
やっぱり撮影用にこういうセットを作った方がいいかな~って思いました。




拍手、ありがとうございます m(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

