topimage

2012-11

全く進歩なし;; - 2012.11.29 Thu

今回は、青のボトルを作りました。

m0260

相変わらず、気泡がすごいです><

ボトルの底の部分は、私はクリアファイルを張り付けています。
使っていないのがたくさんあったからです。
ボンドは100均で買いました。
m0253
こんなかんじでくっつけておいてから、ハサミでカットします。


ふつうのキャンドルでもボトルを作ってみました。
aa-032.jpg
ふつうのキャンドルは溶けやすく、溶けてもサラサラの液体なので
とても扱いやすかったです。
カプセルの淵ギリギリまで液を入れたのですが
冷めて固まると、真ん中がへこんでました。
薬の入れ物にも溶かした液を入れて、石鹸(のつもり)も作りました。
こっちの方が、作るのが楽しかったです^^








拍手、ありがとうございます m(_ _)m

気泡だらけ その2 >< - 2012.11.27 Tue

前回の失敗にめげず、再度挑戦するも惨敗でした;;



m0254
これじゃぜんぜんわからないですね^^;





m0256
こんな状態です;;

今回は、紫色だったのですがほとんど透明ですね。





ラベルを準備して
m0257


その間、ボトルはアイスのカップの中で待機中
m0258
細長い円柱の物は、透明のストローです。
溶かしたジェルキャンドルをストローで吸いました。



そして、完成^^
m0259


大きさはこれくらいです。
m0261

気泡だらけ>< - 2012.11.25 Sun

海外のサイト様で紹介しているミニチュアのボトルの作り方を
試してみました。

m0248
気泡だらけですが、まぁ、自分用だからいいか^^;ということで
これを仕上げていきます。


中身はジェルキャンドルなのですが
長い方のボトルは、先の方まできれいに詰めることが出来なくて…;;

お薬のカプセルに、マニキュアのトップコートを塗って
溶かしたジェルキャンドルを入れるのですが、
このジェルキャンドル、溶かしてもねばーっとしてて
カプセルの奥にうまく流し込むことが出来ず、手前で固まってしまいます><


m0249

失敗しても、中のジェルキャンドルは指でつまんで引っ張り出すことが出来るので
何度でもやり直せます^^



ラベルやビーズを張り付けて仕上げたのがこちら
m0250


m0251
ちょっとわかりにくいですが
上の写真の手前の2個のボトルに差し込んであるのは
これです↓
m0255
商品にタグや値札をつけるやつです。
ジェルを流し込んだ後
針でカプセルに穴をあけて、爪楊枝で穴を広げて差し込みました。








今回の中で一番気泡が少なかった物を真ん中に置いて撮影。
あまりわからないですね^^;
m0252







参考にさせてもらったサイト様はこちら→ 









拍手、ありがとうございます m(_ _)m

先月の事だけど… - 2012.11.21 Wed

沖縄へ行っていきました^^

旅のメインは美ら海水族館。
平日の開館直後の水族館は、空いててマイペースで見られるので
とても快適でした。

o-001
ピンボケな写真ですが^^;

美ら海水族館のガチャポンもしましたよ^^
第一希望 ジンベエザメ
第二希望 マンタ
でしたが…

m0246
第二希望のマンタをゲットできて大満足^^


海もとてもきれいでした。
o-002
o-003


それから、シーサーさんをお迎えしました。
m0245






拍手、ありがとうございます m(_ _)m

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード