topimage

2014-06

 - --.--.-- --


作り直しました。 - 2014.06.29 Sun

小さなorcaraの箱を、作り直しました。

m0358
8個入りで飾ることが出来るようになりました^^
ちょっと大きかったけど…^^;

m0357
今回はシルバニアのお母さんと一緒に撮影。
シルバニアにもちょうどなサイズです^^

ちょっと寄り道のつもりで作ったペーパークラフトですが
やり始めてしまうと、止まらなくなるんですよね^^;

m0356

これが終わったら、キット作りを再開しようと思います。




拍手、ありがとうございます m(_ _)m

早速… - 2014.06.24 Tue

キットを作っていましたが、早速寄り道をして


m0353
増税前に大人買いしたorcaraの食玩の箱をスキャンして
小さなorcaraを作りました。
もちろん中身は作ってません^^;

m0355
この箱、本当は食玩が8個入りなのですが、
6個しか入りませんでした><
8個入りで飾りたいので、作り直そうと思います。




m0354
適当に作りましたが、しずく達にちょうどいいサイズになりました^^
リーメントの箱も、とってあるのでそれもスキャンして作る予定です。
でも、捨ててしまったものもあるんですよね…;;
もったいないことしたなぁと、後悔してます;;

小さいお菓子 - 2014.06.20 Fri

キットのお菓子を作りました。
m0350
やっぱり、家具や棚を作るより、こっちの作業の方が好きです^^

m0351
もっとたくさん作りたいので、キットのパッケージをコピーしました。
自分で楽しむ用です。

m0352
しずくが持つとこんなかんじです。

おひさしぶりです - 2014.06.15 Sun

お久しぶりです。
更新を休んでいる間に遊びに来てくださった方
拍手してくださった方、
ほんとうにありがとうございます m(_ _)m

バロン一家は、元気に過ごしています。


去年、高知県立美術館でドールハウス展があって
それを見に行ったときに購入したキットを作っていたものの
あの猛暑のため、すっかりやる気をなくし放置していたキット作りを
再開してみました^^

cc-006.jpg
ビリーの手作りドールハウスキットの
菓子パン屋さんです。
お菓子などの小物が可愛くて、このキットにしました。
小物はしずく達にはぴったりサイズですが、建物の大きさは
シルバニアサイズですね。
cc-005.jpg


cc-003.jpg
牛乳ケースは、ほんとうは中身も扉も接着してしまうのですが
扉は開閉できるようにして、中の飲み物は出し入れができるよう
両面テープで固定しています。








おまけ

cc-004.jpg
増税 という言葉に踊らされ、3月の終わり頃に購入した
ORCARAの食玩です^^;
もっとたくさん買いたかったのですが、頑張って 絞って絞って
この4種類にしました^^;
ドールスタンドは、しずく用に購入したのですが
スタンドのサイズがよくわからないまま注文したら
小さすぎました;;
小さなくまのポンちゃんでさえも、首で固定すると足が浮いて
宙ぶらりんです><
でも、3個セットなのです・・・;;
いつか、このドールスタンドが活躍する日が来るまで
大切にしまっておきます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

