topimage

2014-10

整理してみた その1 - 2014.10.25 Sat

私が集めている、ちいさなシルバニア。
最初はシリーズごとに、袋に入れて保管していましたが
写真を撮るときには、「あの乗り物とあの建物で、あと赤ちゃんも」って
探すのが大変なので、物の種類ごとにまとめて保管することにしました。


とりあえず、全部を種類ごとに並べてみました。
もっとたくさんあるかと思っていたら、そうでもなかったです^^; って、
これだけあれば十分って言われそうですが^^;
m0379


こちらは建物。
真ん中の小さな部屋がたくさん繋がっているのは
ガチャポンのやつです。
シリーズが違うと、お部屋の壁の色が微妙に違います。
m0380



洗面所、バス、トイレ。
便器の横の小さな白い物は、トイレットペーパーです。
こういう細かいものまで付いてるのがお気に入りです。
m0382



乗り物と遊具。
ガチャポンのブランコが3個も…
m0381


勉強机とドレッサー。
シールを貼っていないドレッサーが^^;
なぜこうなっているのか、謎です。
m0383


滑り台、木馬、ピアノ。
形は同じで、色違い。並べるとカワイイですね^^
m0384




そして、その2へ続きます。



へびいちごのジャングルで - 2014.10.25 Sat

カバヤ食品さんの小さなシルバニアのシリーズを
外に出して写真を撮りました。

へびいちごの中で写真を撮りましたが、花や実がないと
ちょっと寂しいですね。
あまりにも手入れをしなかったので、花が咲いて実がなる季節は
完全にジャングルになってしまい、写真を撮ることも出来ませんでした><
というか、実がなったとこを見てません^^;
実ることも出来ないほど、雑草がすごかったんだと思います^^;
m0376



頑張って草むしりをしましたが、それでもすぐに雑草がいっぱい生えて
ジャングルみたいになっています^^;
m0377



ジャングルの中を、小さなちびくまさんたちに
ドライブしてもらいました^^
m0378







おまけ
m0375
キウイっぽいけど、たぶんあけびだと思います。
この季節になると、うちの塀の上や前の道路にあけびが落ちてるんです。
カラスの仕業だと思うのですが…
たぶんうちの近くにあけびがあるんじゃないかと思って
探していたら、塀のすぐ横にこんなのがあるのを、この前発見しました。
でも、いままでに見たのは、皮が紫色だったんですけど…
ちょっと前に、道路に落ちてたのも紫色の皮だったので、
写真のやつとは別のがありそうです。

こちらも - 2014.10.22 Wed

お菓子の箱だけでなく、レトロな感じの物も完成しています。

m0368
何の箱かわからないものもありますが…^^;

m0371
全部でこれだけ作りました。
棚を作って、箱を並べてお店みたいにしたいな と思っているのですが
木工が苦手なので、先へ進めません;;

ドールハウスのキット作りは少し進みましたが、あまりにも間があきすぎて
行方不明になったパーツもあり、ますますペースダウンです><

お菓子の箱 - 2014.10.18 Sat

お久しぶりです。

ブログの更新がない間に遊びに来てくださった方
拍手してくださった方、ありがとうございます m(_ _)m

こちらの夏は、とにかく雨が多くて、蒸し暑かったです><

雨が降れば…
m0372
庭にはきのこが生えます^^;
たくさん生えたので、写真を撮りました。
愛犬バロンは、きのこにはあまり興味を示しませんが
食べて大丈夫なきのこかどうかわからないので、
写真を撮ってから、ぜんぶ取りました。



お菓子の箱、完成しました^^
こうやって並べるのは楽しいです^^
m0369


m0370




おまけ

スーパーのポイントをためて
食玩を箱買いする主婦(私の事です^^;)の図です。
m0373


スーパーの店員さんは、ハリネズミさんです。
某通販の十数年前のおまけで、ハリネズミの万年カレンダーです。
背中に数字等のシールを貼った待ち針を刺してカレンダーとして使うのですが
使わずにずっと箱の中に入ったままでした。
なので、スーパーの店員さんとして、登場してもらいました。
m0374


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード