topimage

2015-05

小さなリーメント - 2015.05.29 Fri

印刷したものを組み立ててみましたが
ディスプレイの箱に納まりません><
m0405


m0406

前に作った小さなORCARAの時もそうだったので、
ディスプレイの箱は少し大きくしたのですが、それでもサイズが合わなかったようです;;
でも、すでに他の種類のも印刷してしまったので
全部作ってチェックしてから、作り直します;;

棚の中 2 - 2015.05.28 Thu

ミニチュアペーパークラフトを瓶詰にしていましたが
これだと可愛さが全然伝わりません><
m0404



とりあえず、瓶から出してみました。
m0413



ディスプレイ用の箱を作って、箱物のお菓子も増やしたかったので
ミニチュア雑貨 Rainy Blues さんから型紙をお借りしました。
それと、小さなリーメントを作るため、パッケージをスキャンして印刷しました。
m0403


ディスプレイの箱を作って並べてみました。
見てるだけで、癒されます^^
m0399

そんな訳で、右から撮った写真。
m0401

左から撮った写真。
同じような写真ばかりですみません m(_ _)m
m0400

こちらもディスプレイの箱を増やして、新しく作った箱には
ビーズを入れてみました。
m0407



小さなリーメントは、作ってる途中ですが、
前に作った、小さなORCARAと一緒にこの箱に入れて飾ろうと思っています。
この箱は、かなり前に100均で買ったものです。
透明の蓋が付いているのですが、蓋をつけたままだと、
どうしても写真を撮っている自分が写りこんでしまうので、
蓋を外して写真を撮りました。
見つけた時には、1個しかなかったんですよね;; もっと欲しかったです。
m0402


拍手、ありがとうございます m(_ _)m


棚の中 - 2015.05.26 Tue

私の部屋の記事に出ていたこの棚ですが
上の2段は、ミニチュアペーパークラフトを飾っています。
m0396



近くで見てみると、こんなかんじです。
全部、ミニチュア雑貨 Rainy Blues さんの型紙をお借りして作った物です。
m0405


一番上の段の右側。
m0404

一番上の段の左側。
m0403

二段目です。
m0401

透明の棚は、100均で買ってきた小物やカードなどを整理したりするケースでしょうか?
それを立てて使ってます。
m0397


私の部屋 その2 - 2015.05.25 Mon

前回に続き、部屋の話です。
せっかく出来た自分の部屋なので
どんなふうに部屋を飾っていくか、自分用に記録を残しておこうと思って
記事を書いています。
興味の無い方はスルーして下さい m(_ _)m

タンスの上は、最初はこうでしたが…
m0398

カラーボックスを増やしました。
センスが無いのは十分に自覚しているので、
こんな置き方へんだなとか、それをそこに置く???とか思っても
温かい目で見守っててください^^;
カラーボックスには、埃よけのために、ビニールシートをかけてます。
かっこ悪いですが、ミニチュアなどを飾るとお掃除が大変なので^^;
ビニールシートは100均のテーブルクロスです。
薄くて柔らかくて、使いやすいです^^
m0406


真ん中のカラーボックスにはドールハウス。
100均のマスキングテープでガーランドを作ってみました。
m0399






100均の時計を買ってきて、文字盤を変えました。
海外のサイト様からお借りしました。
でも、私はとても目が悪いので、
この大きさでは時計に近寄らないと時間がわかりません^^;
m0400

こちらも海外のサイト様からお借りして作りました。
印刷をして、100均のグリッターのりでキラキラさせてみました。
どこに飾るか、まだ決めていないので、ドールハウスの隣に置いています。
m0412

そして、迷走はまだまだ続きます^^;
100均の商品が大活躍の部屋作りが進んだら、
また、アップしようと思っています^^;

拍手、ありがとうございますm(_ _)m

私の部屋 - 2015.05.22 Fri

ブログの更新を休んでいる間にこんなこともしていました。

「整理してみた」の記事の写真の部屋
m0379
この部屋が私の部屋になりました^^


こんなかんじの部屋でしたが…
m0394


机を置いたり(机は旦那さんに買ってもらいました^^)
m0395

タンスを布で覆ってみたり(タンスが床よりも濃い色だけど、明るい色合いにしたかったのです)
m0398

棚を買ってきて組み立てたり
m0396
あと、押入れの整理をして、
自分の物をこの部屋の押し入れに運び込んだりしていました。

ピークを過ぎてしまった… - 2015.05.21 Thu

今年は裏庭が完全なジャングルにならないように気を付けていたので
へびいちごがたくさん実りました^^
でも、お天気がいまいちだったり、写真を撮るのを忘れたりしたので
ピークを過ぎてからの撮影になってしまいました><
m0419

m0420

m0421



それでも、念願のへびいちごの収穫に満足なおかあさん^^
m0422

シルバニアのお皿に盛りつけてみました。
m0423


小さなシルバニアさんたちも出動です。
m0424

もちろん、小さなちびくまさんたちもドライブを楽しみました^^
m0425


2年くらいかかりました - 2015.05.20 Wed

ビリーの手作りドールハウスキットの菓子パン屋さん。
途中、休んだり寄り道したり…で
完成まで2年くらいかかりました^^;
m0408


全部接着しないでおこうと思っていましたが
少し動かすだけで、小物がぽろぽろ落ちてしまうので
思いきって小物は接着しました。
大きなものは動かせるようにしています。
m0409


店番はお母さんです。
m0410



しずくとつばさが来ました。
m0414


牛乳ケースは開閉出来るようにして
中の飲み物も出し入れできます。
m0416



小物は、ポケットフェアリーにぴったりなサイズです。
m0417
m0415



建物は、シルバニアにはちょうど良いサイズですが
ポケットフェアリーには小さいです。
m0418


私はキットや食玩を買う時に、
シルバニアやポケットフェアリーと比較している写真は無いかな~と
ネットで検索をしています。
シルバニアとの写真は結構あったりするのですが
ポケットフェアリーとの写真がなかなか見つかりません><
検索の仕方の問題だと思いますが…
で、需要があるかどうか分かりませんが
今回は、「しずくにぴったりなサイズ」ではなく
「ポケットフェアリーにぴったりなサイズ」と書いてみました。




やっと完成したこのキット。問題は置き場所です。
年中クリスマスなドールハウスの横に設置していますが、違和感があります^^:
どこに置くか、これから考えます。
m0411

2013年の写真 - 2015.05.18 Mon

お久しぶりです。
更新を休んでいる間に、遊びに来てくださった方
拍手をしてくださった方、ほんとうにありがとうございます m(_ _)m

バロン一家は、皆 元気にしています^^

最近、ミニの作業を再開して、作りかけのキットがやっと完成しました^^;
他にも色々と作業をして写真も撮っていますので
ぼちぼちと更新していこうと思っています。

が、その前に
たぶん、2013年に撮った写真だと思いますが
ブログにアップしていなかったと思うので…


m0392
トップの写真とは違う場所に生えたきのこのそばに
小さなシルバニアを置いて写真を撮りました。


m0390


数年前からメダカを飼っています。
旦那さんの親戚の方に頂いたのですが
私は上手に増やすことが出来ないため、何度か頂いております^^;
ほんとうは小さなちびくまさんを睡蓮の葉の上に乗せたかったのですが
水の中に落ちてしまうと大変なので、小さなシルバニアさんに
乗ってもらいました。
m0391

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード