topimage

2016-11

ぽちっと - 2016.11.24 Thu

前からとっても気になっていた、ストームグラス(天気管)を
ぽちっとして、お迎えしちゃいました^^


到着した日の結晶はもわもわっとしてました。
m0576




が、次の日の朝には
m0577
小さなシダみたいな結晶がたくさん!!
溶液の表面にも、小さなシダみたいな結晶が下へ向かって
生えてた(?)のですが、私の部屋へ運んでる途中で下に落ちてしまいました;;



明るい所で見ると、ほんとにきれいです^^
m0578



私が買ったストームグラスは、こんな形のものです。
ストームグラスは、材料も手に入りやすく、自作も可能なようなので
作ってみようかと思ったのですが、とりあえず、既製品を購入。
いつか作ってみたいです。
すでに、入れ物は用意してますけどね^^;
それが、一緒に写真に写っている薬瓶とジャムの瓶です。
m0579
お天気によって、結晶の形が変わっていくらしいので
これからが楽しみです^^

我が家の横は山の斜面という記事を書きましたが、裏も山です^^;



おまけ

私の部屋の一部をクリスマス仕様にしました。
m0580

見てわかると思いますが、写真立て以外は全部100均です。
ほんとに100均ってすごいですよね^^




よくある失敗 - 2016.11.21 Mon

小さなペーパークラフトは、時々無性に作りたくなります。
そんな時は、いつもお世話になっている ミニチュア雑貨 Rainy Blues さん から
型紙をお借りして、ひたすら作り続けます。
が、たまに印刷を失敗してしまいます;;
下の写真の袋菓子、手前と奥で大きさが違います^^;

m0565




こんなかんじです。
小さい方が作りたかったサイズです。
昔使ってたプリンターは、違うサイズの用紙をセットしても、
型紙のサイズは変わらずに印刷してくれていたんですけど…
今は、ちゃんとチェックしないと型紙を用紙のサイズに合わせて
印刷しちゃうんですね…
m0566



ミニチュア雑貨 Rainy Blues さん の型紙はほんとうにかわいいです^^
並べて見てるだけで癒されます。
m0567



ペーパークラフトを飾っている棚がいっぱいになっているので
とりあえず、ここに入れておきます。
m0572



拍手、ありがとうございます m(_ _)m


暑さに負けて放置してました^^; - 2016.11.11 Fri

夏の暑い時に仕上げたかったのですが…
暑さに負けて、放置していた小さなガリガ○君。
本物のパッケージをスキャンして作りました。

m0575



ちょっと小さかったかな? と思ったのですが
ぴったりサイズだったので、満足してます^^
m0568



拍手、ありがとうございます m(_ _)m


実りの秋 - 2016.11.09 Wed

前回の記事のおまけの続きです。

我が家の横は山の斜面になっているのですが、
今年はその上のほうにアケビがたくさんなっているのを発見^^

m0573
欲しいのですが、とっても高い所にあるので取れません><



山の様子はこんなかんじです。
m0574


拍手、ありがとうございます m(_ _)m


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード