topimage

2017-03

少しずつ - 2017.03.25 Sat

私の部屋へ置くと、あまり動きのないしずく型のストームグラス。
それでも、少しずつ結晶が育っています。
m0675

m0676


m0679



小瓶の方は、こんな感じです。

動くときは、目の前でどんどん様子が変わっていくのですが、
毎回うまく撮れないのが残念です;;
m0678
調整後も結晶が全然できない日がありますが
やりすぎると冬に結晶が出来過ぎるようになってしまうので
これ以上は何もしないことにしました。



おまけ

洗濯物を取り込んでいたら、ハロ発見^^
m0677


小さいシルバニアを小さくする - 2017.03.23 Thu

小さいシルバニアの箱をスキャンして作りました。
m0680




分かりづらいですが、ちゃんと4種類作ってます。
箱の右下の丸の中の写真が違います。
m0681




商品が充実してきました^^
m0682



早速お母さんがお買い物に来ました。
m0683


やっぱり気になるのは、シルバニアの商品です。
m0684


拍手、ありがとうございます m(_ _)m

調整中 - 2017.03.16 Thu

小瓶のストームグラスの
結晶の量の調整を行った日の翌朝。
m0670
上も下もいっぱい結晶ができてます。
しずく型のストームグラスは、私の部屋へ置くと
あまり動かなくなります;;



さらに次の日
m0671

もふもふな結晶の上にシダが生えています。
m0672


拍手、ありがとうございます m(_ _)m

惜しい>< - 2017.03.13 Mon

前回の記事で紹介した、リーメントの桃屋のやつ
パッケージをスキャンして、いつものように小さいのを
作りました。

毎回、ディスプレイの箱の大きさが合わず、作りなおしているので
それを見込んで作ったけど、やっぱり合わない;;

m0673
今回はかなりいい線いってたんですけどね;;
型紙は訂正したので、また作ります。





おまけ
m0674
玄関先で日向ぼっこ中の愛犬。
昔は、旦那さんや私が近づけば、しっぽブンブン振って
遊んで!!ってアピールしていたのに…
今は、近寄っても気が付かずに寝てるときもあります^^;
この写真を撮った時は、起きているのに知らん顔してました;;

拍手、ありがとうございます m(_ _)m

大人買い - 2017.03.12 Sun

リーメントの桃屋のやつ、大人買いしてました^^
こたつの上で広げて写真を撮りました。
シルバニアやポケットフェアリーと写真撮ろうと思いながら
まだ、出来てません^^;
m0606



あと、こちらも一緒に購入しました。
m0667



ポケットフェアリーさんにぴったりです^^
m0668


拍手、ありがとうございます m(_ _)m

調整前 - 2017.03.10 Fri

小瓶のストームグラスをリビングに移動しました。
温度差で大きく動くのか気になって…
その結果、小さなシダが生えて終わりでした。
m0660




翌日、ダイニングに置いてみました。
動かし過ぎですが…^^;
朝、小さなシダが生えました。
m06633


その後、シダが増えて結晶が降りてきました。
m0664


小瓶なので、ちょっと持ち上げて、下から写真を撮ってみました。
m0665

その後は、結晶が少ない状態がつづいたので、
ちょっと結晶の量を増やしたいと思い
grass-glassさまにアドバイスをいただき
調整中です。


しずく型の方は、動きはないです。
m0666



朝、ダイニングの虹のしずく。
m0662


別の日の撮影(だったと思います)ですが
午後、リビングの虹のしずく。
見る角度だけでなく、気温でも色が変わるのがとっても不思議です。
m0661


拍手、ありがとうございます m(_ _)m

並べてみた - 2017.03.08 Wed

しずく型のストームグラスは、リビングから私の部屋に移しました。
暖かくなってきたので、あまり動かなくなってきたし
ストームグラスを並べて楽しみたかったので^^
m0655
虹のしずくは、上から見ても横から見ても黄色でした。
しずく型のストームグラスは、前日2階へ運ぶ時に結晶が崩れてしまったので
しゃかしゃかとまぜちゃいましたが、朝は小さなシダがところどころできてました。




こちらは上の真ん中にシダが生えて、
小さな結晶が下へゆっくりと降りて行ってました。
m0656


拍手、ありがとうございます m(_ _)m

開店準備中 - 2017.03.06 Mon

grass-glassさまのヒュージングガラスや
鉱石等を使って、ちょっぴり怪しげなお店の開店準備をしています。


m0649



m0651
棚の左上の小瓶の中身は…
↓この木の葉っぱや茎です。
m0595


m0652
きらきらと、とっても綺麗なガラスなのですが
うまく撮れません><


m0653
虹のしずくは、非売品です。



せっせと準備するお母さん。
m0650




完成間近ではありますが、ちょっぴり怪しいお店にするために
私のペーパークラフトをどーーーーんとプレゼントしたら、固まるお母さん^^;
m0654


ちょっぴり怪しいお店は、秘密のお店です。
m0658
知っている人しか入れません。って、ただ棚の色が他と違うので、
とりあえず、お気に入りの布をかけているだけです。
レースの生地を探して、うっすらと見えるようにする予定です。



自作の壁は高くて… - 2017.03.04 Sat

そんな訳で、作家さまのストームグラスをお迎えしました^^

しずく型のストームグラスは、結晶の観察がしづらかった
と言うのもありまして。

お迎えしたのは、grass-glassさまの作品です。
到着した日はとても暖かかったので、結晶はきれいに溶けて
透明な液体でした。



それが翌朝には
m0645
大きな結晶がたくさん浮遊していました。


こんな感じです。 15秒くらいの動画です。



私の癒しの動画です。
このあと、ストームグラスと一緒にお迎えしたヒュージングガラスを
入れてみました。
ストームグラスに鉱物やガラスを入れる事
ブログで紹介する事は、事前に承諾を得ています。
が、何かあっても、それは自己責任です。
今のところ、ガラスの入ったストームグラスは、大きな変化はなく
大丈夫そうです。




そして、その次の日の朝。
いくつかの大き目な結晶がゆっくりと下へ降りて行ってました。
下にはシダが生えてきてます。
m0646

その写真を撮っていると…

上から下へ、一列になって小さな結晶が降りてきました。
最初は小さなつぶつぶだったのですが、どんどん大きくなって
結晶の形がはっきりわかるようになりました。
m0648



今回、液体結晶を丸いガラスに閉じ込めた虹のしずくも一緒にお迎えしました。
気温や見る角度によって色が変わるそうです。
我が家に来た時は、紫色がかってました。
とりあえず、小瓶のふたに乗せてます。
m0647


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

とま

Author:とま


最新記事

月別アーカイブ

Tree-CATEGORY

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

お気に入り
















RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード